EXPO 2025 知っておきたい大阪・関西万博!

·

2025年、大阪・関西で歴史的なイベントが開催されます!

「2025年日本国際博覧会」、通称「大阪・関西万博」です。

テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。

一体どんな万博になるのでしょうか?

今回は、会場や交通アクセス、チケット情報、万博の内容、嬉しい子供無料招待など、知っておきたい情報を徹底解説!

目次

  1. 【EXPO 2025 大阪・関西万博について】
    1. 【万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」とは?】
    2. 【大阪・関西万博 チケット情報】
    3. 【大阪の子供たちの招待について】
    4. 【大阪・関西万博の期間】
    5. 【会場はどこ?最寄り駅は?】
    6. 【開催前の大阪・関西万博プロモーションと公式キャラクターのミャクミャク】
    7. 【過去に開催された大阪の万博会場にも注目!】
  2. 【EXPO 2025 大阪・関西万博 基本情報】
    1. 【地図】
    2. 【まとめ】

【EXPO 2025 大阪・関西万博について】

万博では、様々なパビリオンが出展され、最先端のテクノロジーや革新的なアイデアに触れることができます。テーマに基づいた展示はもちろん、各国のパビリオンではそれぞれの文化や技術を紹介。また、エンターテイメント性の高いイベントも多数開催される予定です。

【万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」とは?】

いのち輝く未来社会のデザイン」とは、私たち人間だけでなく、動物や植物、地球全体といった「いのち」が宿るすべてのものが輝く未来社会をデザインしようという壮大なテーマです。SDGsの達成に向け、持続可能な社会の実現を目指す取り組みが世界中から集結します。

【大阪・関西万博 チケット情報】

2024年10月13日より来場日時予約スタート!

入場チケットの種類・価格についての詳細

【大阪の子供たちの招待について】

事前に申請手続きが必要です。詳細・申請はこちら

EXPO 2025 大阪・関西万博

【大阪・関西万博の期間】

万博の開催期間は、2025年4月13日から10月13日までの184日間です。

【会場はどこ?最寄り駅は?】

会場は、大阪市此花区の夢洲(ゆめしま)です。夢洲は、人工島として造成された場所で、大阪・関西万博のために生まれ変わります。最寄駅は、大阪メトロ中央線のコスモスクエアから夢洲まで延伸され、会場の最寄り駅「夢洲駅」が新設される予定です。

【開催前の大阪・関西万博プロモーションと公式キャラクターのミャクミャク】

大阪市役所正面玄関前に大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」が設置されています。「ミャクミャク」は、深海の奥底から生まれたかのような、神秘に満ちた生命体。細胞と水が織りなす、生命誕生の奇跡を体現しています。赤い細胞は、生命の根源を、青い清浄な水は、無限の可能性を象徴。その姿は、まるで生命の進化を凝縮した芸術作品。名前の「ミャクミャク」は、生命の脈動、そして未来へと続く無限の可能性を意味し、希望と感動を与えてくれます。

ミャクミャク、まみー&るーたん

子育て応援「まみたんフェスタ」にもミャクミャク登場!

【まとめ】

2025年大阪・関西万博のテーマは、「いのち輝く未来社会のデザイン

未来社会を体験できる貴重な機会です。最先端のテクノロジーや革新的なアイデアに触れ、未来へのヒントを見つけましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です